真っ青Diary part2

リネ・リアルの出来事忘れないための記憶置き場
2018年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

助けて、こっぺぱんまーん

どうも、私です。

GW、入力の仕事はあったけど、1~5日は薬局の仕事はお休みだったので
ちょっと隣駅まで初めて自転車で行ってみました。
片道15分くらいだったので行けないこともなかったけど、暑い日だと汗だらだらになることが発覚(´Д`)

まだその駅の近くに去年出来たスーパーに行ったことなかったので行ってみたかったけど
これ以上遠くへ行きさらに汗ばむのを想像すると、気が乗らず断念(´‐` )
テナントで入ってるコッペパンの専門店が気になってるんですよねー。
ノー○スさんがここ見て買ってきてくれることに期待することにします!よし!

その帰り道、薬局で目薬とトイレットペーパーとオリーブオイルを買わなきゃいけなかった事を思い出した。

1回家着いちゃうと絶対もう1回なんて出掛けたくなくなっちゃうので、
隣駅まで行けたことに満足して忘れかけてた用事を、珍しく薬局手前で思い出せた自分を心で超褒めたたえながら薬局へ。

オリーブオイルと目薬をかごにいれ、トイレットペーパーがあるコーナーへ。

あれ!!いつも買ってるやつが売り切れてる(゜◇゜)

でも、その上の棚に前々から気になってたやつが少し安くなって売られていたので
ちょうどいいや試そう♪とその子に決めた。

薬局行く前から自転車かごに入るか心配してたんだけど、全然そんな心配なく3つとも収まりました^0^
新しい物試せるワクワクと、心配してたかごに綺麗に収まった喜びに満ち溢れてすごくご機嫌で帰宅した。

うちは中階段タイプで、階段上がったらすぐ脇にトイレがあるんです。


あ、リビング入る前に先にトイレットペーパーしまおうかな?


トイレットペーパー持ってる手を軽く上にあげて、改めて視界に入ったそれを見て私は止まった。





これ・・・ティッシュペーパーだ・・・(|||_|||)





どうしてこうなった。



予期せぬ一撃をくらって、しばらく動けませんでした_ノフ○ 


少し前にティッシュペーパーは補充完了してたので、別に全然いらなかったんです。

薬局向かってた時は完全に脳内にトイレットペーパーがあったのに
薬局着いてからは迷わずトイレットペーパーの横にあるティッシュペーパーコーナーしか見てませんでした。

普段18ロール入り買うからこそかごに入るか心配してたのに、
5個のティッシュペーパーがすっぽり入ったことに何の違和感も抱かずに、むしろ喜んで帰ってきちゃって本当凹んだ。

自分で気分持ち上げて自分で落として、何やってるんだろう(∩Д`o)



GW中恥ずかしくて旦那さんに言えなかった、この話。

ひょっとしたら、ティッシュのストックが2つも並んでて違和感くらいは感じてたかもしれません。

こーいうことでした・・・。

というわけで、励ましのコッペパン買ってきて;-;

去年の5月に新婚旅行行ってたので、気づけば1年まるまる過ぎてしまいました・・(´Д`)

忘れちゃう前に頑張ろ。


フィレンツェ・ヴェネツィア5日目


IMG_20150512_211115.png

泊まってたホテルのエレベーターの案内表示。
どこのホテルもそうなのかは分かんないけど、降りる階と部屋番がバラバラなんです。
私たちの場合は220~231の部屋番だったので、3階でエレベーター降りて、1階分階段で降りるっていう仕組み。
2階で降りて6階まで階段登らされる人に同情しちゃうね(´・ω・`)
外から見る分には全然変わった形じゃないのに、中はとても不思議な造りです。




IMG_20150513_030112.jpg

新婚旅行特典でついてたプレゼント♪
イタリアの色んなクッキー詰め合わせでした。
開封写真撮り忘れたみたいで載せれないけど、同じのいっぱい入ってて
箱の側面に書いてた種類の半分ほどしか入ってなかった(・ε・)






この日はまず旦那さんが行きたがっていたカフェ・フローリアンでお茶!
ここもARIAに出てきます。

IMG_20150513_123917.jpg

お部屋のタイプがたくさんあって、私たちが入ったのはこういう絵が天井にびっしり






IMG_20150513_123928.jpg

壁にもびっしりな場所。

全体的にピンクっぽいとこや、壁・天井・床が鏡みたいになってたとことかもあって何度でも楽しめそうでした。
外の席もあるし、たまに生演奏とかもありますしね。生演奏の時はお金プラスで取られるみたいだけど!w





IMG_20150513_123900.png

メニューは文字だけで書いてあるページと、カラーで写真付きで説明してくれてあるページがあって分かりやすかったです。






IMG_20150513_124431.png

のりちゃんはホットチョコレート。






IMG_20150513_124448.png

私はアイスチョコレートをチョイス。
こっちのチョコは独特の味がします。

どれもフローリアン価格で、普通より高かった><
記念にお砂糖とナプキン持ち帰りました(ノ´∀`*)

こっちの砂糖は粉だったので、グッチの時みたいな失敗はしてません^v^


日本人の方が他にも何人かいて、日本語も聞けてちょっと嬉しかったです。
フィレンツェの時は全然遭遇しなかったけど
ヴェネツィアは道とか歩いててもたまにそれっぽい人見かけたから、こっちのが来てる人多いのかな?



次回はこの後に行ったオプショナルツアー編です・x・
スポンサーサイト
【 2016/05/30 (月) 】 リアル日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

なんとか優子

Author:なんとか優子
Lineage シリウス鯖
Lv70 初期WIS振りのSTR型Pri
Clan:DivineBusters
Partner:ノーリス

君の名は。メドレー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。