真っ青Diary part2

リネ・リアルの出来事忘れないための記憶置き場
2018年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うるうるる

今年はうるう年。
前回の2月29日は親友とプリクラ撮ってお酒飲んでと遊び歩いていた模様。
やっぱ何かの形で残してるとこうやって分かるから良いですね。


気づけば結婚してから丸1年経ちました。リネ婚は5年経ったのかな・x・

喧嘩はしないけど、私の副業が破壊神のため?すぐに色んなとこぶつかるため??お家は騒がしいかもしれません。

毎日楽しいです^0^


まあ、破壊神って呼び始めたの旦那さんなのに、何かやった時に「壊すのが仕事ですから(`・ω・´)」って言ってたら、
最近はさっさとその仕事辞めろ言われますが・・ネ(´‐` )

次の副業先探さなきゃ!
良いのあったら誰か教えて下さい。


てか、こう書くと本当にいっぱい壊してるように思われそうだけど、
よく物が落ちるだけ(彼は「落としたんだ」と言う・・)で、ほとんど未遂で、そんな言うほど何も壊れてない!!

はずです。





そういえば、この間サークルK行ったら700円で1回出来るくじやってたんです。

ちょうど私も1回引けることに。

私の前にお会計してた人も引いてたので目の前に箱が置いてあったのに、その箱とは違う箱を奥から差し出された。
引きながら何が違うのか見比べてみたら、自分が引かなかった方の箱には文字が書いてあった。




「こちらの抽選箱はお酒も当たります」




(≡д≡)あれ?



どうも、28歳 未成年です☆

25歳とかに間違われたなら「若く見られた―♪」くらいの気持ちになれるけど、
ここまで間違われるとなんか悲しい・・・w


さて、フィレンツェ・ヴェネツィア 4日目 その2

メストレ駅に到着してヴェネツィア入りしてもイタロにそのまま乗車継続。
外眺めてても、この辺はまだ水上都市ではなく車社会。
テレビでよく見るヴェネツィア感はまるで皆無・_・
安いツアーだとこの辺のホテルに宿泊するのも結構あって価格的にそそられたりもしたけど、
本島のホテルに宿泊出来る方に決めて間違ってなかったなと思う。
移動時間の短縮にもなりますし、遅くまで遊べちゃう^0^


その次のサンタルチア駅で下車。ここが終点みたいです。
現地ガイドさんが車両の中見ていてJTBのタグが見えたらしく、すぐに合流出来た(´▽`)
切符無くてもホームまで行けちゃうのは便利ですね。
その分空港以上にスリが怖いけども@x@;
私たちも早々と出るよう促されました。

最初は水上タクシーでホテルに移動。
ガイドさんのあれが何だこれが何だと解説してくれる物も見たいし、
目に見えるあらゆるとこ写真撮りた過ぎてあちこちカメラ構えるも
水上タクシー意外と速くて、見るので精一杯だったところがたくさんです・・(´;ω;`)



解説聞いて撮ったのもあれば適当に撮ったのもありますが、その中で何かが分かったものだけ。

IMG_20150512_132140.jpg

スカルツィ橋
大運河に掛かる4つの橋の1つ。
もう1個この近くに2008年に出来た1番新しいコスティトゥツィオーネ橋もあったんだけど、そっちは近代的過ぎて撮る気湧かずw





IMG_20150512_132452.jpg

消防のボート
この赤色が目印!警察は青って言ってたかな?
ゴミ収集ももちろんボート。
ゴミ収集のは宿泊中に何度も見かけました。見た目的に写真は控えたけど、一目で分かると思う。






IMG_20150512_132514.jpg

カ・フォスカリ大学
現在は大学だけど、昔は住居だったみたい。でかー@_@






IMG_20150512_132658.jpg

ピザーニ・モレッタ宮殿とバルバリーゴ・デッラ・テラッツァ館

左のピザーニ・モレッタ宮殿は結婚式や仮面舞踏会で使われたりするみたい。
ツーリストでホテルの部屋として撮影が行われたり、ARIAにも出てきます。
右のバルバリーゴ・デッラ・テラッツァ館は一部ホテルとして使われてるみたい?





IMG_20150512_132758.jpg

パパドポリ宮
現在はホテルとして利用されてます。
内装綺麗みたいです。
次行く機会があれば、こういう大運河に面してるとこ泊まってみたいー。
もちろんダニエリのが泊まりたいけど!!





IMG_20150512_132832.png

こういう細い路地的なとこの風景見ると、あぁヴェネツィアって感じがする(*´ェ`*)





宿泊場所は4つ星のホテル ボンヴェッキアティ。
サンマルコ広場から徒歩2分くらいのとこで、水路にも面してるので観光・C/I等が楽チン♪

IMG_20150512_140930.jpg

可愛いお部屋^0^*
ベッド脇のランプはムラーノガラス製




IMG_20150512_140909.png

頭上にも同じムラーノガラスの大きくて綺麗な色のシャンデリアがー(≧▽≦)






IMG_20150512_140958.jpg

水路に面してるお部屋で、ゴンドラも通る水路だったようで、
たまにカンツォーネやセレナーデの一部を無料で聴けました( ′艸`)ラッキー!




現地ガイドさんにヴァポレットや、グルメ情報を地図に書き込んでもらいお別れ。
この後の外出の内容はまた次回!

来月は2回くらい頑張ろうかな・・・(`・ω・´)q
スポンサーサイト
【 2016/02/29 (月) 】 リアル日記 | TB(0) | CM(3)
海外挙式ってすごいんだな~
俺はもう初老なので外国語は(ry
幸せいぱーいなのはすばらしいと思うます!
俺は食い物メインだし、好きな景色はニーソとか女子校(ryだし
基本的に外国に向かんのよな~
国内でも危険だが・・・w
【 2016/03/01 (火) 】 編集
Re: タイトルなし
れいちゃん

前回のもだけど、コメント返事遅くなってごめんね><

海外挙式は別に外国語出来なくても平気だよ!
うちらも出来ないけど行ってるしw
ちゃんと日本人の方にサポートしてもらえるし^0^
それでも不安なら、ハワイとかやったらほとんど日本語だけでもいける思うよ?

私も食いしん坊だから、外国の食べ物にも興味津々なのです(ΦωΦ)
日本だと高いものが他の国では安かったりして思いっきり食べられたりするのもあるし、
外国じゃないと飲食店で出てこないような料理だってあるだろうし、食べ物楽しみたいならむしろ海外オススメだよ!!

でも、危険人物として入国審査止められないかが心配だね・・・(´‐` )
どうしてもその景色が恋しくなったら、お嫁さんにセーラー服とニーソ見に着けて貰って下さい^^

れいちゃんの幸せ話とか馴れ初めもまた聞きたいー!!
【 2016/03/23 (水) 】 編集
俺も嫁もパスポートもってないよw
食べ物好きなら北海道もいいかも?
国外の食料は興味あるしいつか行きたいけどな

ん~
嫁は俺の好みのタイプと違うけど・・・・真逆?
まぁ、ニーソ率は高かったかなぁ
【 2016/05/19 (木) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

なんとか優子

Author:なんとか優子
Lineage シリウス鯖
Lv70 初期WIS振りのSTR型Pri
Clan:DivineBusters
Partner:ノーリス

君の名は。メドレー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。