真っ青Diary part2

リネ・リアルの出来事忘れないための記憶置き場
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フィレンツェ・ヴェネツィア2日目その3

7月の最終週、ミヤネ屋で宝くじが5日間毎日1名に100万円分当たるっていうのやってて
水曜日2人ともお休みだったのでチャレンジしてたんですよね。
携帯で電話掛けると応募が完了で、後から発表されるキーワード控えて
電話掛ってきた時にそれ答えられたら当たるっていう奴です。

残念ながら2人とも当たらず、私は次の日もお休みだったので1人でリベンジ!(`・ω・´)
番組始まってすぐに電話番号言うのでメモして、
前日電話掛けた時に最初は全然繋がらなくて、30分くらい経ってから掛けたらすんなり繋がったので
その間に家事をしていた。

あ、そうだ!電話そろそろいいはず!!
スマホの画面を表示させたら、でっかく現れた時計の時刻15時01分。
締め切りは15時なんです・・・もう唖然呆然( ゚д゚)
ダメ元で掛けてみたらまだ電話番号は使えたみたいだけど、全く繋がらず
掛け直すうちに使えない番号に切り替わってしまいました(´;ω;`)

ショック過ぎてその日の夕飯はお惣菜に・・
落ち込んだ時って、普段作らない美味しいもの食べたくなるんですよね!
それ食べるだけで元気になれちゃうんだから、食いしん坊で良かった。
お惣菜の1つに、その場で揚げてくれるトンカツ買ってきたんですよね。
のりちゃんが帰って来てからカットしてたら、サクサクなので衣が少し周りに飛ぶ飛ぶ。
切り終わり、1個ちょっと大きめの衣が飛んでしまってたのでつまんだ。

!!!?(´~`)

噛んだらグニュってなり広がる苦み。
大きい衣だと思ったのは丸まったミニ輪ゴム・・;p;
お惣菜の袋についてたやつなので、多分切る前からあったんだろうと思います。
でもその辺に衣がいっぱい散らばって同化しちゃった模様。
さすがにまだ美味しいもの食べて無くてダメージ回復してない私には、さらなる大ダメージで
凹み過ぎて、恥かしすぎてのりちゃんには言えなかった・・・
食いしん坊もたまにキズ。
今度からよく見て食べよう(;^ω^)





新婚旅行2日目その3

サンフィレンツェ教会

サンフ・ィレンツェ教会の右側
今では裁判所や裁判官のオフィスとして利用されてるそう。
こんなとこが職場って羨ましい・・。






バルジェッロ国立博物館

バルジェッロ国立博物館
窓から覗いたら中庭が綺麗だったので思わずΣp[【◎】]ω・´)
ここの建物は昔監獄や処刑場として使われてた模様。
彫刻がいっぱい展示されてるので好きな方にはオススメ。






IMG_20150510_152702.png

本当はメディチ家礼拝堂を見に行ったつもりが、間違えて入っちゃったそのお隣にあるサン・ロレンツォ教会
入ってから写真に載ってるのが無かったので気づきましたw
まあ言葉分かんないし、しょうがない!
礼拝堂は見られなかったけど、菩提寺を見る事が出来ました(ΦωΦ)






IMG_20150510_152835.jpg

天井可愛い。
虫っぽく見えるのはメディチ家の紋章です。








IMG_20150510_152913.png

日本の教会にもこういう太い柱があればいいのに。






IMG_20150510_153011.png

少年が可愛くて。
正面から見ても、目がくりくりで天使のようでした(*´ェ`*)
側面にはこんな感じで、キリストにまつわる大きい絵だったりがいっぱい飾られてます。







IMG_20150510_153129.jpg

天井ドームの絵
上の方小さすぎて見えない(´・ω・`)
てか写真見て描かれてたの気付いた!!
しっかり上まで見えるの撮ってこれば良かったー。







IMG_20150510_153235.jpg

ドナテッロの説教壇
片方は完全に修復中で、もう片方も網みたいなのに囲われてて見るのに別料金必要だったので
もうこの写真でいいやって諦めたw







stlawren.jpg

実物めっちゃ大きいフレスコ画
ブロンズィーノ作 「聖ラウレンティウスの殉教」







IMG_20150510_153339.png

フィリッポ・リッピ作 「受胎告知」







IMG_20150510_153715.png

これもドナテッロさんの作品なんだっけ・・







f0106597_1649569.jpg

これをめっちゃ写真撮ってる人いっぱいいるーと思って、一緒になって撮っておいたら
ヴェロッキオ作 3代目当主ピエロ・ディ・メディチと弟のジョヴァンニさんの棺だそうです。
そして、レオナルド・ダ・ヴィンチの「受胎告知」にこの棺が登場するそうな。






IMG_20150510_155242.jpg

教会の入場料に博物館の入場も付いてたみたいで、そこ行く時に通る回廊
めっちゃ綺麗(´∀`*)
こんな庭なら一日中眺めていられる!






imgb04a85a3zik7zj.jpg

中はすごい豪華だったのに、外のファサードは未完成で簡素。
ミケランジェロさんの設計案は残されてる模様。
いつもなのかは知らないけど、出口出た瞬間に物乞いのおばあちゃんいて喚かれてビビりましたw
驚かしたって何も置いてかないし・・!落としたりもしないし・・!


近くにジェラート屋さんがあるので、この周りの階段のとこに座ってもぐもぐ♪( ′艸`)
美味しかったけど、30度近くてすぐ溶けるから写真は撮る暇なし><


本当はここの2階にあるラウレンツィアーナ図書館てとこもミケランジェロさんがデザインしてて有名みたいです。
そこも入口が違って、+夕方に行った私たちには入れなかったみたい?





その後、その近くでやってるサン・ロレンツォ マーケットていう革製品、お土産などがいっぱい売ってる市場通りに。
ここの店員さんは、みんな日本語が喋れます。
どの人も口ぐちに「カワイイ!カワイイネー!」て言ってくれます。
意味分かってるかは不明。。
なんたって棒読みですし、呪文のようにひたすら繰り返すしw
一番足を止めてくれるワードがこれだったんでしょうか・_・
言い方がどうであれ、とにかく可愛いって言われたい子にはオススメなスポット!

でも調子乗って無視して通り過ぎてると、


「おい、待てよ」

て背後から、たまに怖い言葉が飛んでくる・・!(||゜Д゜)
何もされませんけどね。
ただ、お客様向けな言葉じゃないからちょっとドキっとしちゃうよね!


そんな中、他の人よりちょっと勉強したのか?
「ビンボープライス!ビンボープライス!」
なんて言ってくる人もいましたね。
言いたい事は分かるけど・・貧乏言われて買うのなんかやだよ!!




これで、ぐるーっと街中回って駅近くまで戻ってきたので、近くのコナードスーパーでお土産漁り。
何買ったかはまたいつかのブログで・・w




少し休んで、夜は初めてのオプショナルツアー☆

フィレンツェの夜景と本場トスカーナ料理の夕べ

私たちの時は開催曜日が決まってたので、挙式前日にこのツアー組まざるを得なかったんですけど、
今見ると毎日やるようになったみたい(・∀・)




運良く参加者は私たち2人だけでした^0^


いざ出発すると、その頃ダヴィンチ・コードのインフェルノの撮影がフィレンツェで行われてたため
交通規制にはまり、迂回する車で道路大渋滞(´Д`)
おかげでロケ車が並んでるのを見る事は出来たけど、撮影現場や有名人は見れず。


郊外の高級住宅地にあるレストランに向かうので、近づくに連れて周りがすごい綺麗な風景ばかりになっていき
期待が高まります(ΦωΦ*)



Trattoria Omeroさん

予定より遅めに着いちゃったからか、まだ明るいうちに外の写真撮るといいよって勧められた。

IMG_20150510_200458.jpg

郊外に来るとこんなにたくさん緑に溢れて、ぽつぽつとしか家がないエリアもあるんですよね。
右下に置いてあるあのイスの所有者はいつでもこんな風景が見られるなんて、贅沢だなぁー。
食べてる間に徐々に夕日になって、真っ暗になるまでを楽しめるのも良いとこです。





IMG_20150510_201009.png

飲み物は選択制
肉料理なんで赤ワインにされる方が多いみたい、私たちも言われるがままそれに。
久々にキャンティ飲んだ気がする。飲みやすいワインでした。
水もイタリアは炭酸入りと無を毎回聞かれます。
炭酸飲めるのりちゃんも一度試してたけど、普通のが美味しいらしい。
色んなお店で観察してた感じ、イタリアの方にも普通のが人気そうでした。





IMG_20150510_200942.jpg

パンは外パリっで中もしっとりしてたけど、冷めてたのがちょっと残念。





IMG_20150510_200934.jpg

前菜
これで1人分@_@
満足過ぎるくらいに切りたての生ハム堪能できるのは幸せなところ。






IMG_20150510_204212.jpg

パスタも選択制
私はアヒル肉を使ったパスタに。
北京ダックくらいしかアヒルなんて食べたことなかったけど、お肉ホロホロで美味しかったです。





IMG_20150510_204255.jpg

のりちゃんは豚ひき肉を詰めたパスタに。
どっちも名前忘れちゃった・・
美味しいって言ってた気がするよ!






IMG_20150510_210827.jpg

トスカーナ名物と言えば!
Tボーンステーキ(≧▽≦)
私の方骨付いてないからただのステーキだったや・・w
のりちゃんの撮れば良かったネ。
1人に1個ずつでっかいの来るのかと思ったら、1個を人数でカットしてくれるようです?






IMG_20150510_210837.jpg

日本だと割と早い段階で来るサラダは肉と一緒にご登場
もうお腹いっぱいでほとんどのりちゃんに押しつけた(;^ω^)





IMG_20150510_214828.jpg

デザートも選択制
色々あった中でアイス3種盛りが2種類あってそれを1種ずつチョイス
私のはチョコ、バニラ、もう1個なんだ。。
デザートもゆっくり食べればなんとか行けるかなって思ったけど、
この後夜景見に行かなきゃで時間が迫ってたため
一口ずつくらい食べた程度で、泣く泣くのりちゃんに食べてもらった。





IMG_20150510_214837.jpg

のりちゃんのアイス ベリー系があった気がする。
苺も乗ってるし。
味見したかったけど、そんなお腹の余裕なかった;-;


どれもこれも美味しかったです。


他のお客様はもちろん現地の方ばかりで、家族連れや、親戚も一緒に来てそうな方ばかりでした。
温かい感じのお店でまた行ってもいいかもて思う!
自力で行けないんだけどね・・(´‐` )





そして夜景を見にミケランジェロ広場へ

IMG_20150510_221046.jpg

夜遅くに出歩くって自分達だけじゃ怖いけどツアーだとなんとなく安心ですよね。
昼に自分達がいたとこが夜になるとこんな綺麗な景色に!
ビルの明かりがないから、日本の夜景とはまた全然違う。
次の日、この景色を今度は明るい中で見られます。楽しみ^x^






IMG_20150510_221440.png

なんと、ここにもダヴィデ像のレプリカがありました。
別に遠いから顔以外載っけてもいいかなっても思ったんだけど、
許可取ってないから全部隠しておきますw
日本語アシスタントの方が何枚か写真撮ってくれた後、2人きりにしてくれて
しばしぼーっと夜景を堪能出来ました♪

ここは自力で行くならどっかからバスで行けるみたいです。



3日目はいよいよ挙式&フォトツアー!
前日にこんなに食べちゃって・・・ね・・大丈夫だろうかドレス・・・hh


スポンサーサイト
【 2015/08/17 (月) 】 リアル日記 | TB(0) | CM(4)
100万円当てたのかと思ったヽ(・∀・)ノ!

写真バンバン撮りまくってるね~(。・x・)

楽しんでる感じが伝わる~(*´∀`)♪
【 2015/08/19 (水) 】 編集
Re: タイトルなし
スレちゃん♪

当たったらいいのにね><

1枚も買ってないから今回当たる事はないけども・・。

写真撮るか、食べてるかしかしてない気がするくらい、撮りまくったよ!(`・ω・´)
観光系は800枚くらいある写真から必死に選りすぐっております。

スレちゃんのfacebookの車いじり投稿もいつも楽しんでる感じが伝わります(*´ェ`*)b
【 2015/09/22 (火) 】 編集
800枚( ゜∀゜)!!!

撮ったねぇ!
二人の一生の思い出やね(*´ー`*)


Facebook見てるのね(*´∀`)♪
まぁ興味ない人には理解出来ない世界ッスよね(;゜∇゜)

でもまぁ楽しんでるぜよ~(σ≧▽≦)σ
【 2015/09/22 (火) 】 編集
Re: タイトルなし
*スレちゃん*

しかも「観光系」のみでね!
挙式のとかも合わせるともっと増えちゃう)゜0゜(

また行きたいなああああ。
そしてさらに増やしたいいいw


めっちゃ見てるよ^p^
知らない世界だからおもしろいの!
ここ色変えられるの?えー!ここも?!って思いながら見てるw

車の傷のごまかし方とかもあるなら是非のりちゃんに伝授して下され-><


【 2015/09/22 (火) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

なんとか優子

Author:なんとか優子
Lineage シリウス鯖
Lv70 初期WIS振りのSTR型Pri
Clan:DivineBusters
Partner:ノーリス

君の名は。メドレー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。