真っ青Diary part2

リネ・リアルの出来事忘れないための記憶置き場
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長いです。

1月は10、11日に愛知行ってました。

今回の目的はベッドや生活用品購入と、初詣と旅行会社(ΦωΦ)

雑貨売ってそうなお店が分からないって言うので、
事前に何件か可愛いもの売ってそうな雑貨屋さんを検索してありました。





1軒目 もうすぐ移転するためセールしてるっていう北欧雑貨のあるお店

お店小さめで、店内商品そんな無く・・。
しかも、セールと謳いながら元が高いのでそんな安くないw

滞在時間2分程でした^x^




2軒目 割と大き目の雑貨屋さん

期待してたのですが、生活雑貨がほとんどなく、センスの良いギフト用っぽい雑貨ばかり。
いちおう食器はあったけど、凝ってるのばかりで、どれもいいお値段・・
いっぱい揃えたい私たちには結局何も買えず><




3軒目 生活雑貨でしかも可愛いの売ってそうなお店

・・・・・駐車場が近くに無かったので断念;p;

滞在時間0秒




諦めて先にベッド見に行く事に。

4軒目 ニトリ

のりちゃんのカーナビで出てこず、私のスマホの経路案内で探して行ったのですが、
右手側の方に見えてたのにナビは左に行けと指示。
ナビに従ってみたら、結局着いたのはただの住宅街的なとこhhh
戻って見えてた方に向かうとそっちはちゃんと正解でした。
道苦手で普段経路案内頼りっぱなしなのに、経路案内もしくじることがあるとか・・
これから何を信じたらいいのだろうか;p;


*ベッド捜索*

サイズ的にワイドダブルがいいなと思っていて
2人の希望まとめると、収納、棚、コンセント、ライト付、すのこタイプで探すことになった。

が、探してくれた店員さんも驚きの、なぜかワイドダブルだけが全部完売してるっていうヒドイ事件(∩Д`o)

ダブルならあるって事でしたが、一生使う物に妥協したくもない、配送も31日に間に合わないって事だったので断念。




5軒目 100均

いくつか周辺にあったのですが、今いる場所から一番近いとこをチョイス。
行ってみて2人とも同じ事を思った。

ここの100均小さっ!!

品数が少ないので、チラッと見てすぐ出た。

滞在時間 1分半程




結局どこも何も買わなかった\(^o^)/




時間余ったので、1日目に初詣行くことに。

周辺の初詣出来そうな神社を検索すると、「安城七夕神社」がヒット☆

可愛いキャラクターもいるではないか(*゜o゜*)

ここがいい!て即決だったのですがどこ探しても地図が出てこない・・。

安城七夕神社の記事をよく見てみると、なんと「安城神社」の中にある一部みたいな感じの模様。

そっちだとヒットして向かったのですが、駐車場がどこなのか分からずのりちゃん3周同じルートグルグル。

よく耐えて付き合ってくれました・・ありがとう><

4周目で無事駐車して行ったのですが、夕方遅かったからなのか、元旦限定なのか、おみくじやお守りは買えず(´・ω・`)



でも、可愛い写真は撮ってきました Σp[【◎】]ω・´)

IMG_20150110_1710263.png

またいつかおみくじやお守り売ってる時に来れたらいいなぁー。






夜はホテルの近くに見つけたイタリアン

三河安城駅から直結て書いてある!近い近い!て向かったら
あの駅・・新幹線とJRの駅があるんですね・・私たちは新幹線の駅が近かったのに
お店はJRの駅傍だったため、間そこそこ距離あってさほど近くなかった(´◉◞◟◉`)
私の言葉に騙されたノーリスさんからクレームが来たのは言うまでもなくw




めっちゃ美味しそうな料理ばっかりで、どれも写真撮ったのに
なぜかカメラおかしくなって、一番載せたかったピザと、ローストビーフのサラダ真っ黒の画像になってて
再起動したら真っ黒の画像ごと消え去ってこの3つしかない・・・(´;ω;`)



IMG_20150110_185838.jpg

白子のパスタ
ちょっと苦手なねぎも入ってたけどクリーミーで美味しい^0^





IMG_20150110_193746.png

のりちゃんのデザート
フォンダンショコラ





IMG_20150110_193812.jpg

私のデザート
リコッタチーズがパイの中に入ってるやつ 名前忘れた!



PIZZA PAZZA Italiana

JR三河安城駅近くのお店、オススメです。




次の日は旅行会社

実は・・以前ブログに書いた通り、すでに式場予約してあるのですが
海外挙式に変更する事になりまして!

2人だけでイタリアで挙式してそのままハネムーンも一緒にしてしまう事に。
元々両家の親はそうしたらいいじゃないって意見一致してたんですよね。

予約しちゃってる式場は親族の食事会に利用しようか悩み中。

て事で、見積もり等出してもらうのに行ってきました¥-¥


友達呼べないのは残念なとこですが、本当の大聖堂で挙げられるのは幸せなところ。
ちょうど気に入ってたとこの1ヶ所が条件に一致してたので、ある程度骨組は決定。

ドレスはのりちゃんにおねだりしてJILLSTUART持ち込み許可頂きました(≧▽≦)
でも、ジルのドレスは繊細なせいか海外に持って行かせてくれるドレスショップがかなり少なかった・・。
愛知で見つけた1軒は海外プランがなく、延泊料金適用されまくってのぼったくり価格のとこしかなくて
京都か東京の選択肢になり、移動費や時間考えると京都のお店が濃厚。
新作でもなんでも税込30万で借りれるようにしてもらえたので、悪くない条件^x^

来月頭には決めて式準備も始動。
引っ越し、入籍、それらのために発生する手続きもあるので、今年前半は忙しくなりそうです。



見積もりが思ってたより早く終わって、連休だから早目にご飯食べる予定ではあったのですが、
15時はさすがに早すぎるって事で、ファミレスにお茶しに。



17時頃になり、夜ごはん探しに駅地下を歩いていると、

のり「忘れた」

私「え、何を?」

のり「自分の荷物」

私「荷物・・?なんか持ってたっけ?」

のり「じーぶーんーの(私を指しながら)」

私「え・・・」

のり「引くやつー」

私「!!!(゜Д゜」


私、またもキャリーバッグ忘れました。

いや、今回はしょうがないんです!!

お店入ってすぐ店員さんが預かってくれたんです。

傘とかも傘立てに入れろ言われると、帰りに雨降ってなかったら9割忘れるレベルなので・・。

手元にないって本当ダメなんだ(´‐` )


のりちゃんよく思い出してくれました。ありがとう>x<


取りに行き、夜ごはんの前にトイレがちょうど空いてたので寄らせてもらった。
駅地下のトイレって空いてる時に入っとかないと、ひどい行列なんですよね。
見えてる範囲だけでなく奥にもぐるぐるって列になってるので・・w
女子の方はタイミング気を付けて(ΦωΦ)



夜ごはんは前々から気になっていた味噌煮込みうどん!

山本屋本店さんに行きました。(山本屋総本家て店もあるらしいです。どっちが美味しいのやら)

いっつも矢場とんと並んでこっちも行列してるんですが、この日は17時台だったのですぐに入れたヽ(*^ω^*)ノ



IMG_20150111_174314.jpg

冬季限定の牡蠣入りに。
めっちゃ牡蠣でかかったです(*´ェ`*)
エキスもたっぷりお味噌に染みてます♪

のりちゃんはコーチン入り。
お値段はどれもこれも、うどんなのにこの値段?!みたいな観光客価格だったようw

でも固麺派な私には嬉しいくらいの固麺で、ファミレスで結構お腹来てたので
ゆっくり30分くらい掛けて食べましたが、それでも十分美味しく食べれました( ′艸`)

あと、お漬物が食べ放題らしいです。
白菜が美味しかった^x^

私のやつには、のりちゃんがコーチン入り頼んだからか1個コーチンも紛れててラッキー♪^@^




その後、のりちゃんがトイレに行ってるのを待っていてふと気付いた。
あれ?旅行会社で貰ったパンフがない・・。

のりちゃんが受け取り、その後どうせ見るの私だからと私が預かり、
ファミレスで読んで、それからの記憶が無い・・。


とりあえず、山本屋本店に戻り聞いてみたら、もう違うお客様が座っていて
見てもらったが何もなかった・・。
もしあったら連絡してくれるとの事でお店を出る。

よくよく考えると、キャリーバッグ取りに行った後のトイレで他の荷物と別の場所に置いた記憶を思い出した。
でも1時間は経ってるからか、トイレを覗きに行ったけど無く・・。
忘れ物センターなる物があるみたいなので、そこに電話もしてみるが、届いておらず・・。

パンフ紛失\(^o^)/


色々考えたけど、トイレ以後どこも置いたりする状況なかったはずなので、
キャリーバッグ忘れて即パンフ忘れたぽい事が判明、何も懲りてない・・wwwww

泣きたい。


幸いネットでデジタルパンフレットが見れるので、世の中の便利さに救われました(´▽`)


のりちゃんが嫁に貰った事を後悔しないように、頑張ります・・・・(;^ω^)
スポンサーサイト
【 2015/01/29 (木) 】 リアル日記 | TB(0) | CM(2)
相変わらずセンスを感じるわ~ヽ(・∀・)ノ

これからが本格的にメッチャ忙しくなる時期だね!
俺の方も、2014年振り返ってようやくバタバタが落ち着いて来たのかな~って思うわ( 〃▽〃)

しっかし、ノリさんすんごい貯金あるのね(笑)
挙式予約あるのに海外にも予約しちゃうとかσ(*´∀`*)

あたしゃ超絶なドケチっぷりを発揮しておるわぃ(´・c_・`)まず住宅ローンと子供の為に貯金が最優先(о´∀`о)

大変だけど、幸せで楽しいから頑張ってくだせぃ( ´∀`)σ)∀`)
【 2015/01/29 (木) 】 編集
Re: タイトルなし
スレちゃん

本人的にはかなり凹みます・・w

省エネ男子ののりちゃんがもうめんどいって言いださないか日々心配だよう(´Д`)
私の身近な知り合いスレちゃんファミリーくらいしかいなくなるので、また色々教えてね!

実は、契約金の10万捨ててでも海外で2人でやる方がお金安いんw
だからこうなった感じ><
お金あったらあそこでやりたかったよー;-;

私たちも貯金いっぱいしなきゃ!
お家完全分離型二世帯で建てる予定なんー。
来月まず1ヶ月の生活費把握するとこから始めます(`・ω・´)q

スレちゃん見てると、本当幸せそうなの分かるから、そこ目指して頑張る!!

また、遊んでくださいな^0^
【 2015/01/30 (金) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

なんとか優子

Author:なんとか優子
Lineage シリウス鯖
Lv70 初期WIS振りのSTR型Pri
Clan:DivineBusters
Partner:ノーリス

君の名は。メドレー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。