真っ青Diary part2

リネ・リアルの出来事忘れないための記憶置き場
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

石川 yeah!

9月の連休に私の実家へのりちゃんと訪問。

挨拶です。

こういう時男の人って大変だなってつくづく思う・・。



私は米原駅で拾ってもらうことになっていました。

連休だったために、のりちゃんが1時間近く渋滞に引っかかってしまったり
米原駅で合流後、SA寄ったら2周回っても駐車場が空かなくて、結局その次のSAまで休ませてあげられなかったり><


北陸自動車道は事故無い限り、オールシーズン渋滞知らずなので、
ここからは予定通り到着☆

親には、のりちゃん緊張するからいっぱい話しかけてあげてね!ては言ってたんですが
まさかの父の過去のすべらない話が2つも聞けたり@p@ (母や私も初耳)
1時間くらい世間話しちゃいました。


で、挨拶終わったら金沢観光予定だったのであんまり長々と滞在も出来なかったのです。


母「そろそろ出発する?」


私「うん、そうなんやけど、まだ目的を果たしてない。」


母「あ、そうね!」


みんな姿勢を正す。

私も姿勢を正して膝の良い感じの位置に手を置きなおした。


途端、


ピーーーーーーーーーーーーー



ものすごい豪快に入ったストッキングの伝線(゜Д゜


伝線いきにくいストッキング愛用してて、ちょっと引っかかっても全然目立たないんです普段。

なのによりにもよってなんでこの時このタイミングでこんな事態に(∩Д`o)


そのまま続行しようと思ったんですけど、もう気になり過ぎて全く気が引き締まりません!!(;´Д`)


履き替えを懇願しまして、もう1回仕切り直し・・w

1回グダったせいで言いづらくなるのりちゃん。本当申し訳ない^^;



のり「なんて言えばいいのか・・」

と自信無さげな出だしでしたが、






のり「   内容?言ったら殺されちゃう!^w^  」


母も私も言ってもらった後は目がウルウルしてました;-;b


老人ホームに住むお祖母ちゃんにも会ってもらって、やっと観光モードで金沢へ。



地元民なくせに、どうしても行ってみたかったとこがありまして。



1つ目は、近江町市場にある「山さん寿司 本店」

並ぶかもって聞いてたので、17時過ぎにホテル着いてからさっさと向かう。


近くのバス停から見えるのですが、運よく並んでなさそうな雰囲気!(*゜∀゜*)


が、傍に行くと「本日都合により18時で閉店します」の看板が!!(゜ロ゜;)


時計を見ると、時刻は17時半過ぎ。


おそるおそるドア開けて店内を覗いてみたら

普通に「いらっしゃいませー!どうぞー!」と迎えられた。


時間制限間近なためかすごい席に余裕もあり♪( ′艸`)




食べたかった念願のこれが頂けました。

IMG_20140913_173624.jpg

海鮮丼



のりちゃんは

IMG_20140913_173309.jpg

うにいくら丼



ネタがめっちゃ新鮮で生臭さなんて欠片も無かったです。
うにも甘かった(*´ェ`*)
金沢らしく金箔も乗ってて。
のりちゃんは一度も醤油かけずに素材の味だけで完食してましたw

普段お米食べないので、久々にお米をがっつりと。
最後18時になってしまって、お客さんが私たちだけになってしまい
食べきれてない私は慌ててたのですが
女将さん的な方が「ゆっくり食べていいからね」て言ってくれて、最後まで味わって食べられました(´;ω;`)

御馳走様でした。


石川寄る事あれば、ここオススメです!
普通の海鮮丼よりは少し高めだけどw


で、これ待ってる間に目の前の台のとこに、のどぐろの炙りみたいなのが置かれてて
油がすごいノッってるのかキラキラしてて、香ばしい匂いもするし、食べたくてしょうがなかったです((o(> <)o))

でも、たった5切れ程ののどぐろと私の海鮮丼が同額。
その事実だけで欲は萎みました・・。

いつか食べてみたい物です。



次の日

もう1個行きたかった場所が21世紀美術館!

まさかここが、ものっすごい混んでる場所だなんて知りませんでした・・。
周辺パーキング満車だらけ。
でも1周目に少し通り過ぎたとこの脇道入ったとこにコインパーキングを発見。
ただ空いてたかが100%自信なく、2周目「空」を確認したが通り過ぎ・・w
3週目で無事に入ったら、私たちでちょうど満車!(ノ゜ω゜)ノ
次に入ろうとしてた車はUターン・・なんだか申し訳なかったです><

無料ゾーンと有料ゾーンがあるのですが、無料はほぼ何も見れません。
せっかく来たんだから見てこうよってなり、受付に向かうと
昔行った名古屋のプラネタリウムを思い起こさせる行列@_@
帰りの時間を心配したのですが、夜に京都着いてもまだ1日休みあるから良いよて事になり
存分に楽しめました^0^*
ありがとー!!



写真ダメなとこが多くて唯一これだけ撮ってきました。


レアンドロ・エルリッヒさんの「スイミング・プール」



IMG_20140914_122353.jpg

無料だと上からしか見れません。





中からバージョン

IMG_20140914_122034.jpg

やっぱこっちのがイイ!

どっちの画像にも私たちは写ってません^p^


帰りが遅くなってしまったので、渋滞に何度か引っかかって、京都着いたのは夜。

4時間運転お疲れ様でした>x<


ついにノンフライヤーパーティーして、ノンフライヤーの使い方再考もしてました。

実際普段の食卓で揚げ物何品もってなったら、一旦揚げておいて食卓出す前に揚げ直しするくらいにしとかないと
待ち時間がやばいです!(;^ω^)


これから毎月なんやかんやありそうです。
ログイン出来ない時もあるかと思いますけど、お許しくださいませ。
スポンサーサイト
【 2014/10/19 (日) 】 リアル日記 | TB(0) | CM(2)
いいねいいね~
これから忙しくなりつつ、どんどん楽しくなってくる時期やね~(*-*)/

うちももうすぐ共生し始めて10ヶ月になりそーです。
先週は、2月の引越しの時に大雪ハイパー渋滞フェスティバァルで行けなかった、向こうの兄弟親戚まわりしてきたよ~。
これで後は資金を貯めるだけですv(*-*)v

今後そっち行くことがあったらよろしくね~L('ω')┘
もし東京来ることがあれば、ウマイ飯屋案内します!
【 2014/10/24 (金) 】 編集
Re: タイトルなし
めいちゃん☆

うんw
毎日なんやかんや考えてて、忙しいしお金も普段ならありえないくらい動くけど、めっちゃ幸せ( ′艸`)

10ヶ月!
同棲してて上手くいってるなら結婚しても安心だね^0^

親戚巡りかぁ。まだお互いの家しか行ってない@x@;
見習わねばねば。

頑張ってお金貯めよね!(`・ω・´)
私たちは式までまだ1年くらいあるので、家決めて、結婚指輪買った後は貯金貯金です¥-¥

是非遊びに来て来てー♪
のりちゃんが知ってるかもやけど、美味しいお店探しとくっ(ΦωΦ)
私たちも式とか終わって落ち着くまでは行けんかもしれんけど、関東絶対遊びに行くね!
オフしよねえヽ(*^ω^*)ノ
【 2014/11/08 (土) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

なんとか優子

Author:なんとか優子
Lineage シリウス鯖
Lv70 初期WIS振りのSTR型Pri
Clan:DivineBusters
Partner:ノーリス

君の名は。メドレー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。