真っ青Diary part2

リネ・リアルの出来事忘れないための記憶置き場
2018年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どうしようだらけ

8月は愛知に行ってました。

のりちゃんの連休が思いっきりお盆にかぶってしまい、
渋滞予測を調べると朝の7時台から最長1時間の渋滞が見込まれる感じだったので
いつもより1時間早いバスを予約。



当日、渋滞して10時半頃に着く予定だったはずなのに、
ほぼ通常通りに走れてしまい、9時40分には名古屋に着いてしまった。。(゜△゜

名古屋から電車乗り換えて40分程の駅で11時半頃に待ち合わせ。


どうしよう・・h


「もう着いちゃった、どうしよう」 的なLINEを彼に送ってはみるも、
予想通りまだ寝ていて全く既読にならない(´・ω・`)


トイレもしたいし高島屋とりあえず行こうかな。


行ってみるも、オープンは10時・・@_@;


自動ドアの前には入るための行列が出来ていた。
いまいち並ぶ意味がよく分からなかったので、傍の壁側でぼーーっと待つ。

オープンして行列の人からどんどん入ってくのですが、
見えないとこまで繋がってたみたいで思った以上に長くてビビったw
デパートのオープンてこんな感じなんですね・・。
エスカレーターやエレベーターも規制や人だかりになっていて
並んでおけばよかったと、この時初めて意味を理解!


本屋さんでせっかくノンフライヤーいっぱい活用したいのでレシピを物色。
意外と色んな事に使えるみたいですね。
シリコンスチーマー、アルミホイル、耐熱容器、ケーキの型とかを中に入れたりして作ったりも出来るようです(ΦωΦ)
同時に何品か作れるお弁当のレシピとかも載ってた1冊を購入♪

が、形変えられるアルミホイル以外ちょっとサイズでかくて今家にあるのは使えなかった事を後日知る;-;


そして、もう1つ本を買う予定でした。
その本を探すのにかなり手こずって、買って時計を見た時にはあと10数分で乗る予定の電車の時間(゜ェ゜


思ってた以上に分厚くて重い本だな、ホーム着いたらキャリーバッグに入れたいな・・。
そのためにも急ぎめに行かなきゃ!


たまたまエレベーター見つけて、
しかもラッキーな事に途中の階層全部省いて1Fまで行ってくれるエレベーターだったので
思ったより早く到着^0^


なので、まだ時間とホームの立つ位置が表示されるとこにも乗る電車は乗ってなかった。
速足で歩いたのでちょっと息を整えてたら、表示がついにされた!

よし、本しまって並ぼう。


・・・あれ・・・?


キャリーバッグがないhhh


ど、どうしよおおおおおおお:(;゙゚'ω゚'):

どこ忘れたっけ?
本屋・・・では入れようとか考えてたくせに、もう持ってた記憶よく考えたらないw
本屋の前に寄ったトイレ・・あっトイレで持ってた記憶・・は京都駅のトイレかな?持って無かった気がする・・
高島屋の前・・確実に持ってなかった記憶ある
その前はバス・・!ああああああああああ私荷物入れから下ろした記憶が無い><
京都では1番最後に荷物乗せに行き、運転手さんに場所あるか聞かれて会話してるので確実にあった!
バスに忘れたで間違いない。

そういえば、今日は急がないからって最後に降りたんです。
普段ならみんなが荷物の方行くから一緒になってそっち行くんですけど、
最後に降りたら、みんな荷物なんて取り終わってて太閤口に向かう人しか目に入らず、
一緒になってそっち歩いて行ってしまいました(∩Д`o)


荷物あるかな・・。ぽつんて残されてたらどうしよう(;´Д`)
もうかれこれ1時間半くらい経ってるんですけど、盗られる?!


やばい、そんなことよりも、電車乗れないって電話しなきゃ!


電話するとめっちゃ小さい声で「もしもし・・」て帰ってきた・_・
どうやらまだ寝ていた様子。


真っ青「ごめん、電車乗れない!!どうしよう!!」

のりちゃん「どういうこと?」

真っ青「ちょっと忘れ物しちゃって・・取りに行かなきゃで><」

のりちゃん「今どこおるん?」

真っ青「名古屋駅」

のりちゃん「京都戻るん?」

真っ青「いや・・名古屋駅で忘れたんやけど、今気づいて、あるかどうかが分からんくて・・」


キャリーケース忘れたなんて恥ずかしくて言えず、ぼやかしたまま会話を続ける私。

でもやっぱり取りに行かなきゃいけない程の物かを伝えるには言わなきゃで

最後の最後に

真っ青「実は、忘れたのガラガラ(キャリーケース)なん・・。」

案の定笑われ、なんでそんな物を忘れられるのかと呆れられ><


よく考えたらバスは名古屋駅終点じゃないので、名古屋駅にない気がしてきて、
降りた場所に行く前に、バスのチケット販売場所に寄ってみた。

聞いたら、「電話してなかったらここにはないです、車庫に行ってしまいます」と言われ。
教えてもらった番号に掛けると「受け取り方に3つの方法があります」と。

1.名古屋のチケット販売場所で引き取る(明日)
2.着払いで受け取る(後日)
3.直接バスセンターに取りに行く(本日可)


1択でした(^ω^)

行き方聞いて、のりちゃんに再電話。
またも寝ていたところを起こされる彼だった。なんて不憫・・・。

1時間後の電車には乗れるんじゃないかというのがのりちゃんの予想だった。
戻ってき次第また連絡する事を伝えて出発!


バスセンターに行ってみると、建物まではすぐ着いたのに
縦長で入口がない。ようやくあったと思ったらカーテンみたいなのが閉まってて入れない。
その次の出入り口も同様。
そしてそのまま建物終わり・・・。

???w

建物間違えたのだろうか。

でも横を今日乗ったのと同じバスが通って敷地に入って行った。
中は車庫になっているようで。

車が走る道になっているところを、おそるおそる入ってみた。

遠くからこっちに歩いてくる運転手さん的な人がいたので、入口を聞いてみる事に。


真っ青「すいません!荷物忘れてしまってここにあるって聞い・・」

運転手さん「ああああ^0^京都7時発の便乗られてた方ですね!ありますよお!荷物!!」

雨降ってて傘で顔見えなかったから気づかなかったのですが
なんと、私を乗せてくれた運転手さんw

かなり恥ずかしい再会(/・ω・\)


無事にありまして、名前等書いて、免許証で本人確認までして
こういうとこで忘れ物すると、すんなり「はい、どうぞ」じゃないんだなって事を知りました@@

駅戻ってきて、次に乗れる電車を伝えるのに電話すると、またまた寝ていて起こされるノーリスさんでした。
本当にごめんね・・w

全く怒らない貴方に私はいつもいつも感謝しています。



無事に合流した時に彼が発した最初の言葉はこれでした。

のりちゃん「なんでこう毎回毎回なんか起こせるの・・」

それ、私が聞きたい・・。

1時間以上前に駅着いてるくせに、電車乗れないとか今までにない新しい遅刻でした(;´Д`A ```



続く 
スポンサーサイト
【 2014/09/15 (月) 】 Lineage日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

なんとか優子

Author:なんとか優子
Lineage シリウス鯖
Lv70 初期WIS振りのSTR型Pri
Clan:DivineBusters
Partner:ノーリス

君の名は。メドレー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。