真っ青Diary part2

リネ・リアルの出来事忘れないための記憶置き場
2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ノンフライヤー攻略通信

自宅にノンフライヤーが来て2週間。

ちょこちょこ試しております。
作ったのをLINEで送るとのりちゃんが何かを当ててくれるので、それと共にあげてみよう。






20140628_182755.jpg
20140628_180305.jpg

ノーリス曰く「サーターアンダギー」こと ノーマルな唐揚げと、塩麹唐揚げ

最初の読み込み前の画像粗い時にそう見えたんだとか・・。
他の方には唐揚げに見えると願いたい。

そんなことよりも!ちゃんと揚がった事に感動です(゜∀゜*)
油がいっぱい下に落ちると煙が出るとか、粉がいっぱい付いてると吹き出し口から粉が放出されるとか
口コミで読んでたので、粉っぽさを出来るだけ無くして、クッキングシートを敷いてみた。
シートはサイズより大きいの折って使ったら、ちょっと素材にかぶさる部分の揚がり方が悪くなっちゃったので
底ぴったりにして使わないといけない模様。
余熱するの忘れてお肉のせちゃったので、そのまま1回余熱したら、やっぱり加減が狂って
先に作った塩麹が少し焦げました(^ω^)
粉は分厚くついてると、少し揚がらずに残っちゃうみたいですねー。
素材自身の油で揚がってくれるので、パサパサならないかとか心配したけど、全くそんなこと無く
外カリッで中ジューシーだったり、麹だと中は柔らかく仕上がってました^0^
底に油が落ちている様を楽しみにしていたのですが、下処理ですでに油身取ったりもしてたせいか
シートに全部吸収されてて1滴も落ちてないっていう@p@





20140703_194649.jpg

蝉の抜け殻


いいえ、軟骨の唐揚げです。
ひどいよね・・!私が盛り付けに力入れてないのが原因でしょうか(´・◇・`)
今回は忘れずに余熱したのですが、余熱段階でクッキングシートは入れちゃだめみたいです。
風でシートが吹きあげられてしまうみたいで、蚊取り線香みたいな上に付いてる熱のとこにくっついて
余熱終わった頃にはその形に黒こげになってました(´Д`)
煙は出ないものの、部屋中焦げくさくなって鼻が大変><
でも、今回はそのまま塩コショウだけして放り込んだので、油がいっぱい落ちてるのが分かって幸せでした(*´ェ`*)
ただ、シートに穴開けなかったので、シートの上に大量に油落ちてることになり
クッキングペーパーのお世話になる羽目に。シート使う時は穴開けも大事みたいです!
居酒屋みたいに衣は無いけど、簡単ポリポリ美味しいおつまみ♪





20140705_164856.jpg

じゃがビー


痩せたね・・じゃがビー・・。そして身長伸びた。成長期か。
人生初めて自宅で冷凍のフライドポテト揚げ揚げ。
しんなりするて口コミもあったけど、1回油で揚げてあるものだからか普通にカリッと揚がりました^0^
だいぶ量あって重なるけど、かき混ぜたりしなくても大丈夫みたいです。
下にしっかり油落ちてましたし、書いてるカロリーよりカットされてそうな気配!
美味しいけど、1日で1袋(390g)食べたら胃壊れた\(^o^)/


お肉系は調理時間の半分くらいの時間に設定して1回開けて裏返したり混ぜるかどうか判断すると良いかも^p^
揚げ物以外にも結構使えるみたいで、音はするけどそんなうるさくないし、気に入りました♪
のりちゃんありがとー!!(≧▽≦)


あ、次こそリネ日記書きますw
スポンサーサイト
【 2014/07/06 (日) 】 リアル日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

なんとか優子

Author:なんとか優子
Lineage シリウス鯖
Lv70 初期WIS振りのSTR型Pri
Clan:DivineBusters
Partner:ノーリス

君の名は。メドレー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。