真っ青Diary part2

リネ・リアルの出来事忘れないための記憶置き場
2018年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長文:オフ後とそこに至るまで。

オフ後は空の境界のDVDで見てないの全部(5~9)見る事になってました。

その日から遡る事4日前、のりちゃんの車に取り込む音楽をレンタルするためツタヤへ。

ついでにレンタルする日にすぐ見つかるようにDVDの場所を把握しに行ってきました(`・ω・´)

前にのりちゃんと来た時は、連休前だったりアニメが終わって映画がやってたかもうすぐだったかな頃で
アニメで未放送だった分が貸し出されていて、4から見てなかったのに5がなく
結局4とシュタゲだけ借りて帰ったんですよね。

今回はなんと全部あった(ΦωΦ)ブームは過ぎ去ったようです♪

のりちゃんが来る日の前日は病院行かなきゃだったので午後休。
病院行くまでに時間あるので、この時間にツタヤへDVD借りに!

下見した甲斐あってまっすぐ棚の前に到着☆

が、7と8が無い;-;
ど・・どうしよう・・。
近くの他店舗を探すと、まあ歩いて行けなくもなかった。
仕方ないので3つ持ってレジへ。

現在4枚で1000円キャンペーンをやってますよー と。

あと1枚!
のりちゃんが前に劇場版まどかを見たがってたのを思い出して、前編がちょうどあったのでそれを持ってった。

さあ初めてのツタヤ梯子です。ドキドキ(*・・*)
行ってみると、さっきの店舗よりでかく、空の境界も全部3本ずつあるじゃないか!@_@
すごおおおおおお。なのにこっちでは空の境界全然人気ないww
7と8を順番に取り出してふと気付いた。9が6本あることに(・△・)
よく見るとなんかタイトル片方長い?!
さっきのとこでは片方レンタルされていて2本あるのも他に1個あったので、
全く気にとめてなかったんですよね。

内容の時間が違うので、スマホでこそこそと検索するとどうやら別物!
これも借りなきゃ・・。
レジへ行き、とりあえずさっきの店で貰ったDVD1個レンタル無料のクーポンを差し出したら
別の店舗では使えないという残念な返事;-;
そして先ほど同様 4本で1000ry。
またあと1本借りなきゃ・・。

てか!夕方までオフなのにそんなに見れる時間あるんでしょうか(^ω^)
まどか120分くらいあり、空の境界も長いの90分くらいあるんです。すでに7本も手にしてる私。
いちおうまどかの後編借りれないか見に行くと
こっちでは特別コーナーに移動されていて、もう1個新しいのが出ていることを知りました。
その影響あってここではまどか全部借りられている大盛況っぷり@p@
他に何か借りられそうなもの・・亡国のアキトもそういえば見たがってたなあ。1巻あった^0^

でも待った。今ある7本で一旦どれくらい掛るのか計算してみるべきだ。
夜ごはんの時間もいる。夜ごはん1時間と見積もって、深夜2時過ぎるh
やめよう。

やっぱり3本でいいです。て渡したら
さっきの4本1000円より高かった(゜Д゜
普段4本借りるより得ってだけなのかと思ってた・・。
言ってよお兄さん><

気を取り直して病院行くためにバス停探し。
きっと駅前にあるはず。
歩いて行くとバス停1つ発見!
看板でどれがどれか把握しようと調べてるうちに1台バスが。
20○番 銀閣寺 行
あ、前こういうの京都駅から乗った!
てことは京都駅行く(ΦωΦ)

でも乗る時に横に書いてある電光掲示板には京都駅載ってなかったので
座ってから、念のため行くかどうか検索。

あれ、行かない(ノ´∀`*)
私の記憶にあったバスも20○番であってたんですけど番号違いました(∩Д`o)
幸い途中で地下鉄に乗り変えれば行けるみたいだったのでそこまでGO!
よくよく考えれば「京都駅」は止まるなら絶対電光掲示板に載ってるよねきっと・・。

地下鉄に乗り換える四条烏丸に到着。
上の看板見ながら進み駅のホーム到着。
京都行きは1と2どっちだろうか。
看板で停車駅を必死に上から下まで辿るのに見つからない京都の文字・・・。
場所的にこの辺てとこを見てもなんでか無い・・。

各駅をずっと眺めていて、ふと気付いた。
あれ?この駅の名前・・阪急と一緒?!(゜ェ゜
阪急なら京都駅ないのも納得でした。
看板見ながら歩いてきたのに、なんで阪急着いたし;p;

仕方ないので、改札で駅員さんにICカードの履歴消してもらう事に。

青桃「すいません。ちょっと出たいんですけど・・。」

駅員「ああ。はいはい。どうぞ^^」

そのまま出て良いと促される。

青桃「え!?」

駅員「ちょっと出られるだけですよね?」

青桃「ああ・・。えっとちょっとじゃないんです・・。」

地下鉄乗ろうと思って間違えて阪急入っちゃった。 とか
やっぱり他社の方乗ります とか
そんな事言えないよおお。

駅員「はあ。ちょっとじゃないんですか?」

青桃「はい、ちょっとじゃないんです。」

残念すぎる会話力(ノ´∀`*)


駅員「えっと」

青桃「すいません!なので一度履歴消して下さい!」

強引に押し切って消してもらいました。
最初からこう言えば良かった・・。

職場近くのツタヤで借りてそのまま、駅行って病院向かうはずが
まさかこんな長い道のりになるとは思いませんでした(ヽ´ω`)

結局まどかは見れず。
しかも遠い方のツタヤはなぜか返却時間が決まってて
次の日ゴロゴロしたいのりちゃんの要望もあり、深夜2時過ぎに返却に。
24時間営業してるから、外には返却ボックス無いんでーて説明は聞かされてました。

カウンターに行くと閉まってるじゃん!!(゜Д゜
そして返却ボックスあっちて看板の矢印の方へ行くと、なんでかそこもネットがされていて
ただいまの時間は入口入って正面にある返却ボックスへの紙が・・(|||_|||)
入口入って即右見て階段上がっちゃった私の目にはそんなもの移りませんでした(´;ω;`)

あんまりツタヤ利用したことなかったので、色々とお勉強なりました・・。
駅やバスも。
次はきっと大丈夫(`・ω・´)b

スポンサーサイト
【 2014/06/28 (土) 】 リアル日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

なんとか優子

Author:なんとか優子
Lineage シリウス鯖
Lv70 初期WIS振りのSTR型Pri
Clan:DivineBusters
Partner:ノーリス

君の名は。メドレー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。