真っ青Diary part2

リネ・リアルの出来事忘れないための記憶置き場
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ねずみーしー

名古屋駅に着いてから、のりちゃん達が遅れてるってことで20分くらいぼーっと出来たので
その間に色んなシチュエーションを考えて、ちゃんと話せるかなと不安に思ってました。

暗闇から歩いてきたのはのりちゃん1人!
ちょっとホッとして、念願だった面と向かっての「誕生日おめでとう」を言って車に向かう。

「(車は)あれ」って言われたけど、暗くて車内が全く見えずドキドキ・・。

ドア開けたら



「こんばんわー!よろしくー!」

めっちゃ明るく軽い感じに迎えられ、堅苦しい挨拶なんて一切なく、
待ち時間にシュミレーションした物が全てかすりもせず、こんなでいいの?状態w

トランクを見るとパンパンで、私の荷物も窓の部分にはみ出す感じで置かれたので
手土産忘れたこと伝えた時に、邪魔なるからいいって言われた事も納得でした。

結果的には良かったんだ・・!これで・・!(開き直り(`・ω・´))

車の運転が家族みんなで交代制なとこが真っ青家とは違うとこでしょうか・x・(うちは97%父が運転)
そして賑やかさ@p@
深夜にこの元気さはすごい!て思うくらいずーっと声が絶えない。

自分の家族以外の家族に混じってどっか行くってとても久しぶりだったのですが
居心地の悪さが全くないくらい、楽しくて温かかったです(*´ェ`*)
気遣わないでねと言いながら、たくさん気遣って頂いた気もします。
こんな場に行くってことは根掘り葉掘り聞かれる覚悟でしたが、
たった2つだけ、しかも上手に会話の流れで自然と聞かれたので重い空気でもなく。


そして小さい子が1人いるのですが

「バナナ!バナナ食べる!」

そう言ってごく普通のカルピスを飲む光景はとてもシュールでした・・w
誰かがカルピスの事をバナナだよって教えちゃったそう@p@


今回の旅行で行くとこはTDSと横浜。
ディズニーランドに小4か小6で行ったっきりで、シーは初めて!ワクワクが止まりません(*´∀`*)

朝6時前にはホテルに着いて、7時にはシャトルバスで出発☆

開演1時間以上前なのにもうすでにまあまあ人がいる(゜ェ゜
それも平日なのに!
前日までめっちゃ温かかったのに、気温が急に下がって小雨まで降っちゃった日。
天気良かったらもっといるってことなのかな?(||゜Д゜)

ミラコスタホテル宿泊してる人は15分先に入れる特権があるそうで。いつか泊まってみたい♪
ランドホテルもめっちゃ綺麗だったのであっちも泊ってみたいなぁ・・。

入場前にどんな段取りにするか話し合い、トイ・ストーリー・マニアがめっちゃ混むらしく
私とのりちゃんはまずそこに直行してファストパスを人数分取ってくる指示を受けました(`・ω・´)

入場が始まり、確かに結構同じ方に駆けてく人が多い。
私たちも急がなきゃー!と意気込み、入場門を前の人と同じようにくぐろうとしたのにつっかかる私;-;
のりちゃんにバーコードかざせ!言われ、かざしてるつもりなのに上手に出来ず
結局やってもらってくぐれましたが予想外のロス!><

車で寝たからなのか両足筋肉痛になった真っ青さん。
頑張って走ってるつもりなのに、横で早歩きのノーリスさんに追いつかないh

着いたら、ファストパス取るにも長蛇の列@@
30分も並ばずに取れたけど、すでにお昼過ぎくらいのでした。
なんでこれだけこんな人気なんですか。

次のファストパスは2時間後に取れるそう。
誕生日の人は言うとステッカーが貰えるそうで、貼ってるとすれ違うキャストさんみんなが祝福してくれるんだとか。

台紙の裏にはこんなメッセージ書きが。
daisi.jpg

知らない事がいっぱいです(ノ´∀`*)


戦利品を手に戻ると、今度は洋服を買うそうで、
私も薄着だったので何か羽織り買いたかったけどパーカーに気に入る物がなく諦め(´・ω・`)
すると、全部見たつもりだったのにもっと可愛いものがあるらしく?
折りたたまれてて気づかなかっただけで、ポンチョみたいになるブランケット教えてもらい
あまりに可愛くてふかふかで即購入(≧▽≦)

その後家族の方やのりちゃんもそれの違うの買って4種類でおそろw
こういうのしたことなかったので嬉しかったです(*^^*)

ポークスペアリブ食べたり、ギョウザドッグ食べたり。
シーでしか買えないらしいポップコーンブラックペッパー味買ったり。
変わった食べ物やら、ポップコーンにめっちゃいっぱい味や入れ物ある事にびっくり!

ファストパスはタワー・オブ・テラー、インディー・ジョーンズ、センター・オブ・ジ・アースもGET。
合間に2人で行動させてもらってストームライダーに30~40分くらい待ちで乗ってきたり。
トイマニは点数は私が低くてのりちゃんのが倍くらい高かったけど命中率は私のがよかった!(ちょっとだけ)
タワテラはもう二度と乗りません><
でも、あそこのキャストさんの衣装がめっちゃ可愛くて着てみたいw
雨足が強くなった時に小さい子タイムでアリエルのとこ避難してコーヒーカップ乗ったり。
インディージョーンズも落ちたりする怖いやつなのかと思って、びびって必死に踏ん張ってたのに
結局何もなくちょっとスピード感あるだけで終わり、写真で私一人だけ縮こまってて恥ずかしかった・・。
覚悟してたよりあまりに呆気なかったので、本当にこれで終わり?てのりちゃんに確かめてしまう程に・_・
最後に乗ったセンター・オブ・ジ・アースは後半ものすごい速さで、
あれはギリ大丈夫レベルでした(降りた直後 横に歩いてしまいました^p^)

キャラクターダイニングなるものもあって、決まった時間になるとミッキー達が各テーブルに訪問しにきてくれて
一緒に写真撮ってくれたりハグしてくれたり。
この時はミッキー、ミニー、プルートが来てくれてました。
子連れの方は子供の為でしょうが、大人だけで来てる方たちの中には各キャラに合わせたぬいぐるみを並べては
テーブルでお出迎えしてる方たちがいて、ディズニーファンのすごさを知りました@x@

夜のパレードがめっちゃ綺麗で心奪われますね!
あれはまた見たい。
花火も雨だったけどランドが貸切だったためか無事に打ち上げられてて見れて良かった^0^

開園から閉園までみっちり、本当夢みたいな1日だったー♪ 
スポンサーサイト
【 2014/05/24 (土) 】 リアル日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

なんとか優子

Author:なんとか優子
Lineage シリウス鯖
Lv70 初期WIS振りのSTR型Pri
Clan:DivineBusters
Partner:ノーリス

君の名は。メドレー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。