真っ青Diary part2

リネ・リアルの出来事忘れないための記憶置き場
2018年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月愛知(1日目)

3月は20、21日に愛知行ってました^0^

今回は20日の日に午後休貰って夕方には愛知着く予定。

京都駅で高速バス乗るんですけど、そこ行くまでの電車が20分置きなので不便なんですよね。




駅向かって歩いてたら

あと4分くらいの距離に来たとこで、駅に電車が入って行くのが見えた。


あれ?自分の乗る方向だ@x@

電車遅れてるのかなー?たまに臨時便来た時あったしそれかなー?

着いて時刻表を見ると、あと20分以上先の電車しか載ってない・・。

時刻調べたら、自分の覚えてた時間が発車時刻ではなく、京都駅到着時刻だったと発覚(∩Д`o)

20分待ってたらバス間に合わない・・。

どうしよう。市バスもいっぱい止まるし間に合わなそう。


タクシー!


つい数日前に、ちょうど結婚式行く時に準備遅れてタクシー使ったので、まだ着信履歴にありました(ΦωΦ)v

なのに、この日雨だったせいでタクシー全然繋がらない、繋がっても出てくれない;-;


わあああああどうしよおおおおお。

高速バスの予約も変更操作出来ず、どうしたらいいか聞きたいのに電話も繋がらず。

もっかいタクシー掛けたら繋がった^0^

まだ20分余裕あるので、すぐ来てくれれば間に合う!



・・・



雨で道も混んでたのか全然来てもらえず


バス発車まで残り9分て時にタクシー来た。

間に合わない気しかしなかったけど、呼んじゃったし乗るしかないよね;p;


電車は56分発で14時着。

高速バスが14時発だったのでどうあがいても無理。


結果は予想通り

混んでたせいで15分くらい掛ってしまい、余裕の遅刻\(^o^)/

タクシー乗ってた時にバス会社への電話がやっと繋がり聞いたら
「電話では受付てませんので」しか言ってもらえずさっぱり分からず。

後で高速バスの受付に行って聞いたら、2時間前までしか変更したり出来ないとの事。

高速バスって結構リスクあったんだなって今さらながら知りました(´Д`)


タクシーの運転手さんに、乗ってちょっとしてから、
「ここの駅からも京都駅行けるし、電車乗ったら一駅だから安いんだよ?w」て言われて余計凹みました;-;

自業自得なんで、何も言えませんw

タクシーと片道余分のバスで4000円くらいの痛い想定外出費><
まあ次の便でも予定通りに着けば間に合うんです。
でも、夕方の17時台に着くのなんて仕事帰りの車でごった返すのは目に見えてて
30分遅れでの到着になり、乗りたかった電車には乗れず。

前もって分かってたのでのりちゃんには連絡してあって待ちぼうけさせちゃう事はなかったんですけど、
私が先に着いて、仕事帰りに寄ってもらってスーツ姿見る計画が台無し!(男性のスーツ姿大好きなんです(ノ´∀`*))

名古屋駅で電車待ちの間に寄ったトイレでもハンカチ落とすし(´;ω;`)



もうこんだけ凹んだら立ち直れない。今日は絶対美味しい物食べるんだ!


ここまでの話を車でのりちゃんにしたら


のり「お腹・・あんまり空いてない」

真っ青「え?!なんでええええええ」


仕事してきた後のはずなのに!
貴方まで私の心を折る気か。(※全て自分で蒔いた種です)


のり「ご飯数口食べてきた。」

真っ青「え。なんで・・いつも食べてないのに・・。」

私涙目;-;


のり「用意されてた」

真っ青「何食べたの?」

のり「そば」

真っ青「そば数口とか完食したんちゃうん(´・ω・`)」

彼は一口がでかいんだ。


でも少ししか食べてないしだいぶ残したと言う。

それなら外食行けるんじゃ?!(゜∀゜)


ホテルに着くと、夕食でハンバーグ定食が無料で食べられると書いてあり、
出掛ける人がコンビニの場所を聞いていて、すぐ傍にあるらしい事も分かった。


そのせいでその両方を勧めてくる彼(○`ε´○)
そんなんじゃ今日の晩御飯を楽しみにしてた私は満たされない・・!



お疲れだからかベッドに横になるのりちゃんを揺さぶり「ご飯ご飯ご飯」

ベッドで跳ねまくって「いこーいこーいこー」


ひたすらめげずにおねだりし続けて外食GET!(≧▽≦)v

わがまま聞いてくれていつも本当ありがとう(o*。_。)o



前回の失敗を繰り返さないよう、今度はちゃんとフロントのお姉さんに聞きまして。


お姉さん「どんな物食べたいですか?」

真っ青「色んなもの食べたいです!」(優柔不断なんです、ごめんなさい)

て返すと困るようです(;^ω^)



質問は質問で難しいね!


それならばと、お姉さんのオススメはどこか聞いたらスペインバルを勧めてくれた♪


のりちゃんは初スペイン料理だったらしい@p@
スペインバルで昔働いてた私には食べ物飲み物懐かしい物いっぱいでした(*´ェ`*)

でもここはスペイン料理だけでなくイタリアンもあり、なんとジビエまであるんです(ΦωΦ)

猪と鹿があってどっちも食べてみたかったけど、そんなたくさん食べられないので
猪のみ初体験してきたヽ(*^ω^*)ノ




P1000527.jpg

すっごい柔らかくて臭みも無くてペロリ完食でした♪

あとはタパス盛り合わせと牡蠣のアヒージョ食べたのかな?

アヒージョはバゲットいっぱいついてて幸せ(´∀`*)



もし岡崎行くことがあれば是非!

レストランバー スイッチバック 行ってみて下さい^x^

スポンサーサイト
【 2014/04/06 (日) 】 リアル日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

なんとか優子

Author:なんとか優子
Lineage シリウス鯖
Lv70 初期WIS振りのSTR型Pri
Clan:DivineBusters
Partner:ノーリス

君の名は。メドレー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。